「後悔がないように」 3年 山崎稜介

 


「後悔がないように」

政治経済学部経済学科 3年 山崎稜介 (清水エスパルスユース)


こんにちは。

今回部員ブログを担当させていただきます、政治経済学部経済学科3年の山崎稜介です。


今年こそは絶対に後悔のない一年にする。


私が今年立てた目標の一つです。後悔がないようにしたいのはサッカーはもちろん、それ以外のことも同じです。昨年の私は怪我、部内の仕事、学校の勉強と正直自分のことでいっぱいいっぱいで一年間が終わり振り返ると、感じたこと学べたことはたくさんあるものの、ほぼサッカーができなかったことや、今の自分は本当に人として成長できているのかと考えたり、これから先自分はどうなっていくのかと後悔や不安が残る一年間でした。今年から上級生という立場になり、下級生だった今までとは同じ考えや言動ではいけないと思うと同時に、このサッカー部で自分が見てきた先輩方の凄さを改めて感じました。


去年のように後悔が残る一年にはしたくありません。丁度一ヶ月前からやっと怪我が良くなり練習に参加し、練習試合などにも少しずつ出れるようになってきました。サッカーでもそれ以外でも一人の人間として自分自身の幅を広げられるように、今年は多くのことにチャレンジしていきたいと思っています。そして、今年一年が終わった時に良い意味で反省ができ、たくさん成長できたなと思えるくらい、後悔のない納得のいく一年にしていきたいです。チームのために、そして自分自身のために全力で頑張ります!


最後に日頃からサポートしていただいている関係者の皆様本当にありがとうございます。自分が今大好きなサッカーをできている環境に感謝し、学生らしくサッカーを全力で楽しんでいきます。


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


次の3年生の部員ブログはFC東京U-18出身の岡哲平です。

良く言えば元気、ポジティブ。悪く言えばうるさい、馬鹿っぽい。そんな哲平らしさが詰まったブログを書いてくれることを楽しみにしています。皆さんもぜひ期待していて下さい!


【過去のブログ】

「自分にとってサッカーとは」 1年 山崎稜介

「怪我を通して」 2年 山崎稜介



コメント

このブログの人気の投稿

「明治が明治であるために」4年 山田梨功

『変えてはいけないもの』4年 林幸多郎

「今の想い」4年 木村卓斗