「「決して消えぬ残像」「負けず嫌い」」 4年 赤井シャロッド裕貴

 



「「決して消えぬ残像」「負けず嫌い」」

政治経済学部 4年 赤井シャロッド裕貴 (帝京高校)



こんにちは。

今回部員ブログを担当させていただきます、政治経済学部4年の赤井シャロッド裕貴です。


はじめに、日頃より明治大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援をくれる関係者の方々に心より御礼申し上げます。


2019年2月から明治大学体育会サッカー部の一員として過ごしてきましたが、もう残り半年となりました。思い出を振り返りながら今感じていることを書いていきたいと思います。



「決して消えぬ残像」


この組織で日々過ごしていると、3年間でお世話になった先輩方の残像が色々な場面で出てくる。それはピッチ内外共にあり、チームが苦しい時、個人が苦しんでいる時、両方である。人間性がとても良くチームのことを自分のことの様に考えられる人達ばかりだったので、僕もあの人達のような人間になりたいと思う。いや、ならないといけない。自分を見失っても立ち戻れる所がこの組織にはある。



「負けず嫌い」


僕は今年の3月末に右足首を骨折し手術をすることになった。ラスト1年、今年こそ自分がこのチームを勝たせたいと言う思いとは裏腹に大怪我をしてしまう。病室でリーグ開幕戦の映像を見ていた。結果は0-4の惨敗、とてつもなく悔しい気持ちと自分に対しての怒りが芽生えた。「自分はこんな所で何をしてるんだ。早く復帰したい。」ただ、明治のみんなは絶対に立ち直してくれると信じて日々リハビリに励んだ。試合数を重ねる度にチームに一体感が生まれていき4年生が引っ張り、3年生が支える。2年生が繋がり、1年生が食らいつく。全員が1つの目標に向かって矢印を揃えて何とか前期を1位で終わってくれた。やっぱりこのチームは強いなと感じると共に誇らしく思った。

ただチームが勝つのは嬉しいが、その分悔しい気持ちが湧いてくる。早く復帰してピッチに立ち自分のゴールでチームを勝たせたい。今までの自分に負けたくない。後期リーグで前期の分のお返しをチームにして、リーグ戦を優勝したい。去年、一昨年と自分がインカレの舞台に上がったのにチームを負けさせたという記憶を消し去り、1月1日にインカレ決勝で最高の結果を残して卒業したい。



この4年間は長いようで短いと先輩方が口を揃えて言っていましたが、本当にあっという間で驚きました。


残り半年、死に物狂いで頂点を掴み取りたいと思います!これからも応援よろしくお願いします!



次回の4年生の部員ブログは埼玉県立浦和西高校出身の森喜紀です。


力強いシュートとスピードを兼ね備えたFWで、とても心優しい性格です。彼も色んな経験をして乗り越えて来たと思うので、とても面白い部員ブログを書いてくれると思います!



【過去のブログ】







コメント

このブログの人気の投稿

「明治が明治であるために」4年 山田梨功

『変えてはいけないもの』4年 林幸多郎

「このチームと共に」 2年 林菜々香