「う○こと努力」 3年 田中克幸

 



「う○こと努力」
商学部商学科 3年 田中克幸 (帝京長岡高校)

こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます。商学部商学科3年の田中克幸です。

まず初めに日頃より明治大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援をして下さり、ありがとうございます。

う○こと努力って一緒?

皆さん、う○こと努力が一緒なんて考えたこともないですよね、、、

考えたくもないと思う人もいるかもしれません。
しかし、私はう○こと努力にはすごく共通する部分があったので、それについて書いてみました。

どこが共通するのか、、、

・踏ん張ること
辛いこと、面倒なこと、苦しいことがあっても踏ん張り頑張ること。

・毎日すること
努力とは毎日継続することで成果が得られる。

・水に流すこと
水に流すことは、失敗や後悔を引きずらないこと。

・その姿は誰にも見せないこと
発信することと見せることは別です。努力は人に見せるものではなく成果を見せるべき。

日頃からこれらのことを意識することで人は変われると思います。
目的を考え、その目的からの逆算をする。
小さいことの積み重ねが大きなものなる。
大きくするかどうかは自分次第である。

「やるかやらないか」
できるかできないかではない。
やるかやらないかが成果を出すために、そして、成長するために大事になる。

他人は関係ない。全ては自分次第。

もう明治に入り3年目を迎えた。

上級生となった今、今やるべきことは何なのか。明治大学体育会サッカー部の上級生とは何なのか。今まで以上により深く、考え、行動しなければならない。

現在、リハビリという立場ではあるが、チームの為に行動し、少しでもいい影響を与える。
チームを勝たせる選手になる。

そして、1月1日に新国立競技場で笑顔で今シーズンを終える。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。

次回の3年の部員ブログ担当者は、前橋育英高校出身の倉俣健です。すごく頑固な彼ですがお辞儀は明治で1番、いや日本で1番深いかもしれません。しかし、サッカーになるとキレキレのドリブルで相手を抜き去り観ている人を楽しませてくれます。きっと彼ならブログでも楽しませてくれるでしょ!そんな彼の心のこもったブログを是非読んで下さい!

次回も是非読んでください。

【過去のブログ】


コメント

このブログの人気の投稿

「明治が明治であるために」4年 山田梨功

『変えてはいけないもの』4年 林幸多郎

「このチームと共に」 2年 林菜々香