「兄弟対決」 1年 松尾春希

 




「兄弟対決」

法学部法律学科 1年 松尾春希(尚志高等学校)


こんにちは。

今回部員ブログを担当させていただきます。

法学部法律学科1年の松尾春希です。


まず初めに、日頃より明治大学体育会サッカー部へご支援、ご声援くださる皆様に心より御礼申し上げます。


入寮してから早くも半年が経ちました。この組織にはプロ内定選手、代表経験のある方など、半端ない選手が居て、濃い環境の中でやれていることを嬉しく思っています。


「兄貴のようになりたい」

これはサッカーを始めた頃からずっと思っていたことです。私の兄は現在、関西大学に在学しながらも、先月大分トリニータへの入団が決定しました。


その知らせを受け、「嬉しい」という感情と同時に「負けたくない」という感情が生まれました。この時から、憧れの存在からライバルに変わった瞬間でした。


「兄弟対決」これは兄弟が同じ習い事をしていたら、弟として誰もが一度は夢に見ることだと思います。サッカーを始めて15年、いまだにこれは実現できていません。私は、この対決の実現が夢の一つであり、これは譲れないものです。


兄はプロになった。次は私の番である。兄と私はポジションやプレースタイルが違うが、兄貴に負けないようにしたい。この4年間、明治での日常を大事にして、きつい練習を積み重ね、サッカー面でも人間性という面でも兄を越えられるように、その環境がこの明治にはあると思います。4年後に明治大学に入ってよかったと思えるよう、逆算して行動していきたいです。


今シーズン残すは、関東リーグとインカレの2つとなってしまいました。TOPチームの公式戦に絡めていないのが今の私の現状です。この現状を受け入れ、自分に足りないことは何か、その足りないものを改善するためには何を行う必要があるのかを常に考え、TOPチームで成果をあげられるよう日々精進したいと思います。


初めての部員ブログということもあり、拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


これからも明治大学体育会サッカー部への温かいご支援、ご声援を宜しくお願い致します。


次回の部員ブログは名古屋グランパスu-18出身の真鍋隼虎です。普段の優しく穏やかな性格からは想像できない、エゴイストなストライカーであり、ボケのキレが抜群な彼は、キレのある素晴らしいブログを書いてくれることでしょう。是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

「明治が明治であるために」4年 山田梨功

『変えてはいけないもの』4年 林幸多郎

「今の想い」4年 木村卓斗