「“2”年生」 2年 太田歩佳

 



「“2”年生」
政治経済学部政治学科 2年 太田歩佳(国分寺高校)

こんにちは。
今回部員ブログを担当させて頂きます。
政治経済学部政治学科2年マネージャー太田歩佳です。

まず初めに、日頃より明治大学体育会サッカー部へご支援・ご声援くださる皆様に心より感謝を申し上げます。



今までの学生生活を振り返ってみると、2年生は学生生活の中で1番重要な学年なのではないかと思う。


私の中学2年生は、部活動と並行して勉強を頑張り始めた1年だった。定期考査前には、携帯を触ったり、友達と遊んだりすることを我慢して、しっかりと勉強に打ち込む。そして、目標の点数をしっかり取る。そうやって勉強を2年生のうちに習慣化させたことで、中学3年生のときには土台が出来上がって、高校受験では第一志望の高校に合格した。

しかし、高校2年生は、中学2年生の逆だった。とにかく部活動と学校行事に打ち込んで、遊ぶことに時間を費やした。そして勉強をほとんどしなかった。その結果、高校3年生では、部活動と学校の行事では自分のやりたいことをやり切り、全力を出し切って終われたが、最も肝心である受験に失敗した。1年の浪人期間を迎えることになり、本末転倒に終わってしまった。



このようにして振り返ってみると、2年生はいつも自分の将来を決める大事なことへの準備段階だ。2年生でしっかり良い準備をするからこそ、3年生で良いスタートを切って、最終的に自分の望む結果を得ることができる。




そしていま、私は大学2年生だ。
約半年後には上級生として、最上級生になる先輩たちと共に部を引っ張っていく存在にならなければならない。

私は、この2年生のうちに、マネージャーとしてどれだけ成長できるかで、私が3年生のとき、そして4年生のときの明治大学体育会サッカー部の未来が決まってくると思っている。


今までの自分を振り返ってみると、マネージャーとしてまだまだ成長しなければならない点が山ほど挙げられる。
もっと視野を広げて行動できなければならないし、常に要求されていることを考えて、それにしっかりと応える力がより一層必要だ。
マネージャーに100点の状態は無いからこそ、この明治大学体育会サッカー部でマネージャーという立場を追求していきたいし、マネージャーも選手たちの言う〝明治基準〟で有りたい。
〝明治基準〟のマネージャーとなるために、この残りわずかな大学2年生という期間で、誰よりも成長して、今シーズンだけでなく、来シーズン、そして自分最後のシーズンで、望む結果を手に入れたい。


まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。今後も、明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

次の2年生の部員ブログ担当は、松本山雅FC U-18出身の貝出悠です。一般生として入部しながらも、他の同期に負けじと食らいつき、活躍する姿にいつもはっとさせられます!真面目なのかなと思いきや、気づけば変なことしかしてないギャップだらけの貝出の部員ブログを是非楽しみにしていてください!


【過去のブログ】
「どんな立場でも全力で」1年 太田歩佳

コメント

このブログの人気の投稿

「明治が明治であるために」4年 山田梨功

『変えてはいけないもの』4年 林幸多郎

「今の想い」4年 木村卓斗