「まだ知らない自分に出会うために」 2年 中村草太


 「まだ知らない自分に出会うために」

政治経済学部経済学科 2年 中村草太 (前橋育英高校)


こんばんは。


今回の部員ブログを担当させていただきます。

政治経済学部経済学科2年の中村草太です。


初めに日頃より明治大学体育会サッカー部をご支援、ご声援していただきありがとうございます。



チャレンジ出来てるか。逃げていないか。最近こんな言葉を自分に問いかける日々が続いている。


なぜこのような経緯に至ったかと言うと、中々思うように行かずTOPのメンバーからも外れた時期があった。


そんなある日の練習で今の自分には失うものはないと思い、少し吹っ切れた気持ちで練習に臨んだ事がある。普段はパスをするところをシュートを打ったり、普段は仕掛けない場面で仕掛けてみたりした。


終わってみると自分の知らない自分が見えた気がした。それが始まりだった。


そこから自分なりに考え、Trial and errorを繰り返す日々になり、自分の知らない自分を見たいと思うようになった。


また、ピッチ内では対人の強い、キックが上手い、ドリブルが上手い選手など、ピッチ外では食事の摂り方、試合前の水分の摂り方、ケアの仕方など他の人の取り組みを参考にして自分にとってプラスになる事は自分になりに試行錯誤をして自分のものにすることで自分の成長に繋げていく。


チャレンジをしない事には何も変わらない事を知った。チャレンジをして失敗をして学びを得て、考えてまたチャレンジをする。日々この循環をし続ける事がこれからも自分の知らない自分を見るためには必要な事だと思う。



リーグ戦、インカレ共に頂点に立つため日々自分と向き合い精進していきます。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


これからも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。


次回の2年生の部員ブログ担当はマネージャーの橋村直人です。


昨年まで選手として、今は学連とマネージャーとして多方面から明治大学体育会サッカー部を支えてくれているチームには欠かせない存在です。彼の素晴らしいブログに是非ご期待ください。


【過去のブログ】

部員ブログ2021: 「凡事徹底」 1年 中村草太 (maishin21.blogspot.com)

コメント

このブログの人気の投稿

「明治が明治であるために」4年 山田梨功

『変えてはいけないもの』4年 林幸多郎

「今の想い」4年 木村卓斗