「明治を元気に」 3年 山部ちひろ


「明治を元気に」
国際日本学部国際日本学科 3年 山部ちひろ(成立学園高校)

こんにちは。

今回部員ブログを担当させていただきます、
国際日本学部国際日本学科3年の山部ちひろです。

まず初めに、日頃より明治大学体育会サッカー部をご支援いただいておりますスポンサーの皆様、ファンの皆様、試合運営に携わるすべの方に御礼申し上げます。

今回のブログで私は、明治が冬に勝つためのモチベーションになればと思い、動画を作成しました。

文章で記すよりも、直感的に表現し、直感的に受け取ってもらえると思ったためです。
なので、文章としてはあまり多くは書かないでおこうと思います。

動画には

画面に映る
“その時” の肌寒さ、暖かさ、持っていた感情、香りなど
頭で考えずとも、色々なものを呼び起こす力があると思っています。

私はその一つ一つを選手たちに思い起こしてもらい、最後には活力を与えられるような映像を作りたいと思っています。

大した編集技術は持ち合わせていない私ですが、明大サッカー部が大好きな想いがこの動画から伝わると嬉しいですし、少しでも選手やその他に見ていただける方に元気を与えられたらと思います。

夏に2度タイトル獲得のチャンスを逃し、悔しい思いをした明治ですが、これを機に冬にかける思いが強くなったことは間違いありません。
さらに強くなった明治に今後もご期待ください!

直接お会いすることで実感したスポンサーの方々の暖かさや、プログラムを手渡しする事でより鮮明になったファンの方々の存在は私たちの大きな支えです。この場をお借りして再度御礼申し上げます。

今後も動画や、その他メディアを通して明大サッカー部の魅力をお伝えできるよう頑張って参ります!

拙い文章でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の3年生部員ブログ担当は井上樹です。
責任感が強く、どんな時でもチームを鼓舞する同期1のしっかりものです!また、雨でずぶ濡れになった日にはウェアを恵んでくれる慈悲深い子です。そんな彼のブログにご期待ください!

コメント

このブログの人気の投稿

「明治が明治であるために」4年 山田梨功

『変えてはいけないもの』4年 林幸多郎

「今の想い」4年 木村卓斗